攻略本等・OP抜粋

ストーリー

万能にして偉大なる神”アルテシア”により、この大地は誕生した。

光を創りだした時、同時に闇も生まれた。

やがてふたつの世界は大地をめぐって争うようになった。
そして、人もまた数多くの戦いをくりひろげてきた。戦いは様々な伝説や神話を生み出す。

この物語もまた、そのひとつとして語り継がれることになるだろう。

そして
やがては忘れ去られて行くのだろう・・・
だが、大地はつねにそこに存在しているのだ。
この大地を人は「エルナード」と呼んだ。

ここにひとりの賢者がいた。
神の子として生まれ、多くの魔物を倒して人々を導いてきた、その人の名はシーダ。
老いた彼は、自らの意思をつがせるべく、7名の若者を弟子としてきたえた。

そして、5年後
修行にたえた弟子たちに、彼は最後の試練をあたえていた。
「エルナードに存在する7つのアークをさがし出すのだ!」


・・・と。


それをすべて手にした者は、世界をも導くことができる「アーク」の謎とは?
アークのありかを映し出すクリスタルを手に、過酷なる戦いの荒野へと旅立つ若者たちを待つものは・・・・

物語は時空を越え、光と闇の神話の世界へ!
出会い、別れ、明日を信じて戦う彼ら。
はたして、その行きつく先に光は見えるのだろうか・・・・・!?

※小学館より発行の攻略本抜粋


ストーリー

万能にして、偉大なる神〝アルテシア〟により、この大地は誕生した。
これを人は、「エルナード」と呼んだ……。
惑星エルナードには、「アーク」と呼ばれる者が存在した。
アークは全部で7つあり、それぞれに不思議な力が秘められている。
これをすべて集めた者には、巨大な力が授けられるという伝説があった。
指導者シーダは弟子を7人集め、アークをすべて探し出し、もってくるよう命じるのであった……。

※1993.4.30Theスーパーファミコン付録書籍より抜粋



2021年02月11日